« 4才になりました@親の地元にて | トップページ | 南三陸町の叔母 »

2011年4月 6日 (水)

入園式と始業

Sora_0405
昨日は新しい幼稚園の入園式、今日から年中クラスの始まりです!

と、いっても、生まれてからすでに4つ目の園生活であり(普通ではあり得ないデス)…親が落ち着かない生活なので子が振り回され不憫であります…ごめんよー。

が、いい面だけを見れば、4つ目の園では格段にテキパキと張り切っているsoraです♪

まず、昨日の入園式では名前を呼ばれて手をあげて大きな声でお返事。
今朝は通園途中の道で知らない人にも「おはようございます」の挨拶。
(↑私の方が慣れなくて恥ずかしい…)
下駄箱で、自分で荷物を全部持ってママとお別れできた(素晴らしい)

今までできなかった事なので、soraの積極性に私の方がオドロキ。
3月生まれという事もあって、今までのクラスではたどたどしさや気後れ感が目立っていたのが、どこかに吹っ飛んでしまったような昨日と今日です。順調に続きますように☆

さーて、もうお迎えの時間です。
明日までは朝9時に連れて行って、10時半にお迎えです。
もっと遊びたいのに遊べなくて、消化不良だろうなー。


|

« 4才になりました@親の地元にて | トップページ | 南三陸町の叔母 »

コメント

おめでとうございます!
新しい幼稚園で、元気に過せると良いですねsun

投稿: レア | 2011年4月 6日 (水) 16時44分

ありがとうございます^^

あしたもあしたもあしたもようちえんにいく!

と、本人はりきってます。
せっかくのやる気を削がないようにがんばります☆

投稿: mizuki | 2011年4月 6日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202372/39507274

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式と始業:

« 4才になりました@親の地元にて | トップページ | 南三陸町の叔母 »