« おべんとう(2) | トップページ | 出国組を成田空港まで見送り »

2011年3月17日 (木)

元気です

今日は3日目、3回目の停電です。

soraはろうそくの灯りの下でぬり絵をしたり、セロハンテープで貼ったり、停電に関わらずマイペース。
お隣りのいとこのお兄ちゃん(小3)が短縮授業で早く帰ってきてsoraと遊んでくれるので、騒ぎまくって過ごしています。ソラはお兄ちゃんのひざに乗ったり、抱きついたり、とても仲良しです。我が家は昨日から外出を控えめにしているので、家にいる時間が子どもたちにとって少しでも楽しいものであって欲しいと願ってどこの部屋も開放。

現在70代の父母がいる実家暮らしで食卓が変わり、「たべたくない」「おいしくない」と戸惑うsoraと、「子どもが食べなくても平気な顔をしている母親/だからソラが小さい」という評価の私です…ダメ母だぁ(T-T)
とりあえず、背が小さいままでは遊園地もディズニーランドも楽しくないよ、と言い聞かせて食べさせてます。地震の影響でいつ行けるのか分からないので、他に何か効果のある言い方はないかなぁと思いつつ。

|

« おべんとう(2) | トップページ | 出国組を成田空港まで見送り »

コメント

頑張りましょうね!

投稿: レア | 2011年3月17日 (木) 19時49分

はい、がんばりましょうね!

戻る者あれば、去りたい者の話し合いも出て、またどうなるのかな。
どこも同じ様な話をしているのかなと思いながら・・・
この土地の復興力を信じて居残る意味もありますよね。

投稿: mizuki | 2011年3月17日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202372/39265809

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« おべんとう(2) | トップページ | 出国組を成田空港まで見送り »