« おべんとう | トップページ | ヒブと肺炎球菌の予防接種 »

2011年2月25日 (金)

保護者参観日

Sora_110225

保育園には保護者参観日というものがなかったので、初めての体験。前日から「ぱぱやままがくるひなんだって。あおむしのつづきをつくるよ」と楽しみにしていたsoraです。

教室で普段通りに過ごしている所へお母さんたち登場。soraはとっても喜んでくれて、集団から外れて膝に乗るし…コートにくるまって隠れたり…コラコラ(^▽^;)
2人組になったり3人組になったりと増えていく遊びや、フラフープの輪の中にみんなでぎゅうぎゅうになってわーきゃー言って楽しそうにしている遊びは園児らしくてみんなかわいかった〜(*^^*)
娘が常に私のそばに駆け寄って来てくれるのは嬉しい限りなのですが、シャッターチャンスが…後ろ姿とか近づき過ぎで、あうぅ〜〜

こんなに喜んでくれる保護者参観日はいつまで続くのかな??

自分が子どもの頃の記憶は小学生以上しかなくて、参観日は緊張しちゃって好きじゃない日でした(^_^;)
何年生の参観日かは忘れちゃったけど、ラジオで参観日の保護者が3人!という話が…生徒達がくったくして親に来ないように頼んだらしい。いつか断られる日が来たら、今日の日を思い出す事にします。

|

« おべんとう | トップページ | ヒブと肺炎球菌の予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202372/39026508

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者参観日:

« おべんとう | トップページ | ヒブと肺炎球菌の予防接種 »