« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

初☆絵画

Sora_kyoryu
まるい顔から手足が直接線で出ている絵と、ぐるぐるとハートがsoraのできる事でしたが、初めてストーリーのある絵を描きました〜

最初はりんごの木を描くと言っていたのですが、自分の描いた木がだんだん恐竜に見えてきたらしく、途中で方向転換して恐竜の家族と雨降りに仕上がりました。口から炎も出ててる!描きたい事がまだまだ形にならなくてじれじれな感じだったのが、12月26日は満足して終了。やったね☆

でも、この絵は奇跡?だったらしく、またじれじれで形がとれない…「ママかいて〜」です^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

2010年も残り少なくなりました

Sora_101226_3去年のクリスマスは過ぎてからサンタさんがいるらしい事を理解していましたが、今年はサンタさんの来訪をばっちり心待ちに。いい子にしていないとサンタさんが来ないよという言葉にはとても敏感でしたが、当日の夜も毎日の約束(着替え・歯磨き・時間になったら布団に入る)がこなせず、ゴネゴネなsoraでした(^^; 反抗期です〜


叱られながら寝たsora、サンタさんのプレゼントを見ても反応が薄い…こ、困った。。でも、ハートキャッチプリキュアのシプレを見たら

「これ、soraがずーっと欲しかったのだ!!」

と、大喜び。あー良かった☆☆☆

シプレはおはようからおやすみなさいまで声をかけてくれる音声機能がついていて、準備にぐずぐずゴネゴネのsoraの生活指導役にぴったり。日中のおしゃべりもうるさく無い程度なので、いい感じです。ロボット人形としては、チョコルちゃんやプリモちゃんよりは優秀だと思われますv


Sora_1012262_2こちらの画像は他のプレゼント『たのしい幼稚園1月号』の付録の仮面ライダー。しっかり自分用に作り変えて遊んでいます。リボンとピンクに塗り替えで、ピンクライダー。

仮面ライダーのアニメは見た事ないはずなんだけどナ…


このリボンシールは本誌で他に使う事が分かり、剥がされました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

動物園

Zoo2

Zoo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

げんきもりもり

Sora_genki
げんき
Sora_morimori
もりもり!

保育園の給食で覚えたポーズだそうです。

「ぶたにくをたべるとげんきもりもり!」

と、お店の人を喜ばせ…て、いるわりに「もうおなかいっぱ〜い」と、ギブアップが早い。もうちょっと食べてね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »