« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月22日 (土)

春の遠足(3才)

Sora_520
お店を臨時休業にし、春の遠足に行って来ました。前の日から雨模様だったため、大型バスに乗って三多摩六都科学館へ。保護者同伴が原則だったため、同じクラスでは1名欠席、1名おばあちゃん同伴、後は3分の1位はお父さん同伴でした!有給消化?自営orフリーor失業中??

画像は並んでいた列に突然反対側から乱入してきたどこかの国のコ。交代のすきにさっと入り込んで、スタッフさんや保護者の人たちや園児からの「じゅんばんだよ」(誰も英語が分からなかった)の呼びかけを頑に拒否。5分の乗り物なので、交渉する時間が惜しいのでもういいから乗せてあげよう、という事に。ノーと言えない日本人?どこかの国のコたちもある程度の人数で来ていて(英語だったから米軍関係かしら)、すごーい自己主張と暴れ方だったので、すごいなぁ!こんな子どもは育てられないと正直思った。soraのわがままなんて屁のカッパみたいなものだわ、比較すると。

Sora_520_1
やはりメインはお弁当タイム!喜ばせるために見た目重視で作ったので、ほとんど見るだけで、実際に食べたのはキティのおにぎり3つ(ふりかけはアンパンマン)と☆型とハート型のナゲット1つずつとアメリカンチェリーだけ。毒々しいメニューだったので、soraのチョイスはまぁまぁでしょう。

Sora_520_2
全貌はこんな感じ。バナナはバッグに入り切らなくて持って行けなかった。団体さんが交代でランチスペースを使ったので、座って広げて食べて片付けまで1団体40分の制限。せわしくて残念な感じでした。

しかし幼児向けの館内なので、途中自由時間、早起きだったため眠くなって居眠りしかけたら、バシッとsoraに頬をはたかれて「ままねむらないで!」と言われてしまいました…soraちゃん強い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

寝顔

Sora_
これはクラス会の後、車で爆睡するsora。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »