自己紹介文

sora : 2才。なされるがままの赤ちゃん生活を終え、なんで?どうして?期に。ちょっとした発言や反応がパパママを参考にしているので、鏡のようで反省します。

kaz:soraのパパ。うつ病の回復期でマイペースですがなんとか仕事してます。
"みーたんとかずくん"で4コマ漫画を連載中
…のはずだったが、挫折。

mibu : 本サイトの管理人。 soraのママ。オーガニックものやアンティークものなど誰かに大事にされて育ったものや残されて来たものが大好き。

興味のあること

オーガニックな玄米菜食にロマンを感じます。天然酵母パンも半年続いてます。 稼ぎの少ない共働きで都市生活でオーガニック品を選ぶとエンゲル係数が高くなります。オーガニックな加工品はもっと高いので、料理は自分ですることにすると、台所に立つ時間も長くなります。スローライフって、何をするにも時間がかかるので真面目にやるとけっこう疲れます…。ただのんびりしたいだけなら外食かコンビニの方が便利で楽に決まってるぅ〜 だからこそ?手間ひまかけてスローするのがロマンティックだから好き。趣味はやっぱり凝りたいですね。